2013年1月28日月曜日

Vol.4 今月の牡牛座を穿った目で見るならば

ここ最近ちょっと凹むことがございまして、

とある女性誌の、普段は見ない星占いのページを見ました。


その占いによりますと、今月下旬からの牡牛座は悩ましいことが増え、

周囲の状況に振り回される試練の時だそうです。

仕事や契約は不利を飲む覚悟が必要だそうで、



男性の心は深読みしない方が良いとのこと。


あああ当たってる!


思わず声をあげましたよ。

だってそうなんだもの。思い当たることばかりでまるで私のことなんだもの。

しかしこの時期を過ぎれば新展開が待っているので、

パワースポット巡りがオススメだそうです。

ああ良かった。



でだな。

ここでおもむろに、まったく関係ない射手座の占いを見ます。

それによりますと今月下旬からの射手座はミスが多発しやすい運気。

即断即決には問題が起こるので細部を検討すべし。

仕事の契約や友人との連絡も確認を怠りなく。

一見付き合いにくいと思われる相手も、貴重な人脈になる糸口に

なるそうです。



さて。

もし射手座の占い結果が牡牛座のところに書いてあったら?

間違いなく私は「あああ当たってる!」と声をあげていたでしょう。

だってそうなんだもの。思い当たることばかりでまるで私のことなんだもの。



星占い自体を否定するつもりはありませんが、

占い全般とどう付き合うかは凄く大事なことだと思っている。

私が真顔で牡牛座の占いに従い、パワースポットを巡ったらどうなるか?

なにも起こらないかもしれないし、なにか起こるかもしれないし、

それはパワースポットを巡っていなくても起こったことかもしれない。

でもそういうときだいたい私は自分の行動のモトをとりたくなるので

パワースポット巡ったおかげで運気急上昇↑ と興奮する。

そしてもっともっと運気を上げたくなってパワーストーンを買って

パワー方角に向かってパワー祈りをささげパワー独身に磨きをかけかねない。

そしてすべてのことは目に見えないものに支配されていると

キラキラした目で語りだすに違いない。

いま半笑いしながら書いてるけど、そういう女を何人か見てきた。



占いは嫌いじゃないけれど、見えない物のせいにしたいときは

私の場合だいたい自分の思い通りに物事が進まない時です。

そういうときは他人に心をコントロールされやすいときなので、

自分以外の占いの結果も見る。



書かれていることに心当たりがあるものは大抵2つか3つあるので、

それを見て「ふーん」と思ってお菓子を食べて寝ます。

最近の流行りは和菓子ミックス袋です。


3 件のコメント:

  1. ブログもラジオもTVも楽しみにしています。
    スーさんはいつでも素敵。
    文章も素敵ですね。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. トップ5 リターンズ、毎週楽しく拝聴しております。
    スーさんが自身のブログを紹介されていたので、どんな感じなんだろう?と、思い読ませていただきました。
    スーさん…面白すぎます!!
    てか文章が上手い!!
    だから余計に面白い!!
    これからも愛読させていただきます!

    返信削除